3度目の緊急事態宣言、それでも何も変わらないアラフォー独身の日常

f:id:pko3land:20210421115832j:plain

こんにちは、アラフォー独身のPー子です。

世間は3度目の緊急事態宣言に騒ぐ

明日23日に、3度目の緊急事態宣言の発案が決定するらしい。

昼も夜もこのニュースしか目に飛び込んでこない。

 

政府、医療現場から、飲食店、百貨店、それぞれの立場から色々な意見があるようだが、無職のPー子にとってはほとんど無縁の話に聞こえた。

 

家族が病気であるためにそもそも、外出など食材の買い物に行くくらいでほとんどしていないし、なにしろ無職になったので今後も外出などする予定もない。(無職になった経緯はこちらから)

 

そんななか、世間は明日決定する3度目の緊急事態宣言の発令決定に目を離せなさそうだ。

 

不思議だ。

 

仕事をしていたらきっと私も、緊急事態宣言やコロナなどにあたふたし、疲れ果てて、気が休まるはずもなかったばすなのに、こんな事態ときに今は、「暇をもてあまし何をすればいいのだろう?」と思っているのだから。

 

世間とは、ズレた生活をしていることには間違いない。

 

しかし、これが私に与えられた現実だ。

 

今後コロナはどうなるのだろうか?

変異型コロナなども出始めていて、ますます、医療現場はひっ迫する様子だが、これから新型コロナはどうなっていくのだろう?

 

私の住んでいる県は、まだ、その程度ではないがやはり、変異型も出ているようなので医療現場も気を緩められないはずだと思う。

 

Tママは、現在抗がん剤治療のため通院するので、そこでも心配だ。

 

抗がん剤治療でだいぶ免疫力が落ちているらしい。血液検査でも、白血球の値はいつも低くなっている。

もちろん、ワクチンが届いたとしても、受けられないレベルだろうな。

 

Pー子も、慢性じんましんを持っているのでワクチン接種は控えようと思っている。