アラフォー独身朝から親子喧嘩

f:id:pko3land:20210421115832j:plain

こんにちは、Pー子です。

 

今日は朝からTママと喧嘩になりました。お互い悔し泣きするほどです。

 

朝から親子喧嘩

なんでしょう?

 

今に始まった事ではないのですが、自己紹介にも書いているとおり、根本的に二人の性格は違いますから、意見が合わないのはもっともなんです。

 

Tママは極端なマイナス思考で、いつも先々の不安なことばかり考えています。

私Pー子は、そのまた逆で、いつも前向きで、突拍子もないくらい前向きです。

 

仕事をしているときは、2人でじっくり話すことはなかったのですが、Pー子が無職になりTママと話す時間ができたことによって2人で会話する時間ができたことによって問題は起きました。

 

今日話していたことが特に何が問題だったか?は覚えていないのですが、話を思い出してみると、「お互いのこんなところが前々から気に入らなかった」というようなことで喧嘩になり始めたんだと思います。

 

色々、口論になったので、何をはなしたかは全部覚えていませんが、とにかくお互いの言いたい事と思っていることが違う、そのことが喧嘩の原因でした。

 

Pー子の前職は、心理学系の仕事をしていましたので、内面的な事をすごく重視する人なんですが、Tママは、現実的なこと重視。

 

私Pー子のお客様がTママと同世代の方も多く、同性代の人からの人生相談に乗っていることも気に食わなかったようです。(今日、初めてしりました。応援してくれていると思っていたのでショック。)

 

それから、私Pー子が中身が無い?ようなことも言っていました。要するに、やっぱり年も重ねて経験も浅いのに(アラフォーですが・・汗)人の人生の意味を言葉にするのが聞くのも嫌みたいです。

 

そして、極めつけは、自分は身体が不自由(治療中)なのでPー子にお世話(家事全般、通院、はなこの世話)にならないといけないから、言いたいことを我慢しているんだと。

 

Pー子としては、まず、はじめて言われた「中身が無い」の意味が理解できません。

えーっと、一応、まぁ、結婚はしておりませんが、自分で様々な資格取得をして仕事しながら勉強して自営業して軌道に乗っていたんですけど・・。このことでしょうか?

 

それから、自分より年上の方のカウンセリングしていたことも、私が押し付けたわけでもなく、お客様からの依頼のみで行ってますので、この辺りも理解不能でした。

 

とにかく、なにもかも、否定したかった?

そういう風にしか、聞き取れませんでした。

 

一番ショックなのは極めつけの、Pー子にお世話にならないといけないから、言いたい事を我慢しているんだということ。

 

もう一度いいます。

 

「Pー子にお世話にならないといけないから我慢している。」

 

もう一度。

 

「Pー子にお世話にならないといけないから我慢している。」

 

 

このブログを始めたきっかけ。

40歳近くなってターニングポイントなのか?全てを失う覚悟をして - ガンと統合失調症の家族と暮らす日々Pー子のブログ

 

このことが気に入らないの?

 

意を決しての状況判断だと思ったのだけど。

これがいけなかったの?

 

Pー子のなかでは、一番のいい方法だと思った決断だったのに、きっとTママには気に入らなかったのだろう。

 

 

なにかが吹っ切れた。

 

 

お互いのために、このままココに居続けることに意味があるのか?