なぜ結婚しなかったの?アラフォー独身の実話

f:id:pko3land:20210421115832j:plain

こんにちは、アラフォー独身のPー子です。

 

なぜ結婚しなかったの?

なぜ40歳近くになるPー子は結婚しなかったのか?気になりませんか?(笑)

 

周りの友人たちはほとんど20代前半に結婚してました。

 

Pー子も、20代の頃も結婚の話はありましたし、それからもお付き合いしている男性も数名います。そんななかでも、なぜ結婚に至っていないのか?

 

その理由は、自分でもよく分かっていません。(笑)

 

ふんぎりがつかなかった、というのが一番の理由かもしれませんね。

両親も離婚していますし、あまり、結婚に対しての良い印象がなかったのかもしれません。

 

結婚してみたいな、という気持ちになるときもありますが、それも長続きしませんね。

 

結婚しない、根本的な理由

一番の根本的な理由は、「結婚をなんのためにするのかが分からない。」

これですね。

 

周りの既婚者にも聞いたことありますが、答えは、「人それぞれじゃない?」

そのとおりだと思います。

 

そもそも、何のためにとか理由ってないのかもしれません。が、なぜだか理由がほしくて探し回った結果、理由が見つからなかったというのが実際のところですね。

 

こんな感じなので、「強制結婚~!!」というくらい、ぐいぐい引っ張る男性がよいのかもしれません(笑)

 

Pー子でした。