アラフォー独身の慣れない無職生活

f:id:pko3land:20210421115832j:plain

こんにちは、アラフォー独身のPー子です。

 

アラフォー独身の慣れない無職生活

「仕事をしないってこんな感じなのかな~?」

なんとなくの生活は想像したことはありますが、今は、

 

「仕事をしないってこんな感じなのね~」という気持ちです。

 

はっきり言うと、手持無沙汰な時もあって、何をしたらいいのか分からない!

でも、家事や家族のお世話があって、仕事をするには充分な時間が与えられないという、微妙な時間の使い方にまだ、慣れません。

 

大した家事をしているわけではないけれど?大した家族の看病をしているわけでもないけれど?

 

今までのように、「仕事のことだけ考えればいい」その生活からすると、この微妙な時間の使い方にまだ慣れないものです。

仕事をしていない、たとえば専業主婦のような方ってそんな感じなのでしょうか?

 

 

仕事をしていたときは、仕事のことだけ考えていて(ほとんど休日もそう。)仕事のことさえ考えていればいい、と思っていましたから、この生活には本当に慣れないものです。

 

1分でも時間があれば仕事の事を考えて、移動中も仕事の事を考えて、時間があれば「仕事のことを考える」これだけだったPー子にとってのこの時間の使い方は、いつになったら慣れるのでしょうか。

 

そんな生活をしていましたから、テレビももともと観ませんし、外出も控えているので本当にやることがなくて困っています。

 

このブログを書くことで、少しは助けられています。

 

このブログを読んでくれている人がいたら、ありがとうございます!